PKに関して


プレも末期に近づきPKも普通の光景になってきました。
TOP連中は70台中盤が多いようです。


最近感じたウルド鯖での各職とか


<ハンタ>
即死級のDS連打に、嫌らしい各種罠。
罠の中でも特筆すべきはフリージングトラップ。
旧鯖ではネタでしかないが、これが実に強い。
ニュマさえものともしないので、出会ったら逃げるしかありません。
ランド入り口重ね置きとかも脅威(ゴンって音がなって即死)
もちろんアンクルの嫌らしさも健在です。
現状最強の職はこれに間違いないと思います。
一番多いんじゃないだろうか?


<WIZ>
ハンタと1,2を争うPKの雄。
FD→JTに適うもの無し。
SGによるワープポイント防衛も強い。
またエナジーコートによる防御補正のおかげで全職中もっとも硬い。
が、対ハンタにはめっぽう弱いので注意が必要。
サイトラッシャを駆使する突撃派もいるんでタイプも多彩。


<騎士>
ペコ、インデュアによる機動性はあなどれず。
またソロ時スタンバッシュは、ほぼ死を意味します。
それなりに強い模様。
が、あまり姿を見かけません。非常に少ない。


<アサシン>
装備が無い現状では強化シーフでしかない。
まさにピクミンだが…。
ハイドクローク毒がかなり嫌らしい。
運用次第で化ける職。
が、今ひとつ決め手に欠ける。


<BS>
HFメマーはそれなりに強いはずだが、
見ない為なんともいえず。
製造BSを作っているツワモノもいたが…。


<プリ>
デビーナLA等嫌らしさは健在…
かと思いきやFDで簡単に凍る為あんまり役には立ってない様子。
またPK鯖には必須かと思いきや、まだまだ数も足りてない模様。
少ないです。