rap222006-12-15



今日ログインしようとしたらAXのアカウントの課金が切れていました。
課金はすぐにでも出来るのですが、
どうもする気になれませんでした。


最近AXで繋ぐ事はあっても何もする事が無く
実質動いているのはGvの時だけになっています。


仕方ないので久しぶりに鳥を起動。
思いつくままにルティエに来てみました。
雪の降る町ルティエ。
この町が実装されたのは丁度4年前の事です。
実装された当時は雪を見るだけで感動し、
町の景観を眺めて回るだけで面白かったのを覚えています。


あれから4年…。
自分を取り巻く環境も、RO自体も随分変わってしまいました。
ROにはもうすぐアイテム課金なるものがやってくるそうです。
他のゲームでも導入されつつある今、
これも避けられない動きなのかもしれませんが、
RO本来の姿がまた一つ変わってしまうようで
個人的には寂しい思いがします。


ルティエの音楽を聞きながら降りしきる雪を見ていると、
昔を思い出すようで何だか考えさせられてしまいました。
ROはこれからどういう方向に進んでいくんでしょうね。