最近また倦怠期に差し掛かっているようでやる気が出ません。
簡単に言うと「目標」が無いのです。


ROはMMORPGなので対人戦にしろ狩りにしろ
相手が居ないことには面白くありません。
一人で高みを目指すにしても限界があります。


一応対人戦における「最強」を漠然と目指してきましたが、
結局は単調な作業の繰り返しで、「楽しむ」ことが出来るかは難しいところ。
Lv上げて、オーラ吹いて、装備揃えて…
で、それで何したいの?って言われると何がしたいのやら。
そんな事はクラウンをオーラにした時から分かっていそうなものだけども。


自分は回顧厨なので、全鯖のTiamat鯖のさらに前身であるBalder鯖に居た頃が
一番楽しかったし、一番印象に残ってます。
でも今思ってみるとその頃から現在のプレイスタイル自体は変わってないように思う。
狩りメインでひたすら猿のように狩る。
PTは憧れてはいたものの、効率を出せる人に話しかけるのは気が引けた。
その分努力をしようじゃないかと、人一倍ソロで頑張ったものだった。
その当時のGはギルマス始め廃人揃いで周りから色々叩かれたりもしたけれど、
一緒の目的を持った強烈な個性の集団は一緒に居るだけでも楽しかった。


もちろん今のGが悪いわけじゃない。
ギルマスには不思議な魅力があるし、メンバーも面白い。
でも何かが足りないなーと思うのも事実。
もう少し考える時間が必要みたい。