近況


ROは今2倍期間らしいです。
ちょっと見に行ってきたけどどうにもやる気がおきない。
やりたい事が見えないんだよね。


PKするにしても人がいない。
狩りをするにしても人がいない。
全ての問題が過疎化に集約する訳ではないんだろうけど、
最も大きな原因となっているのは間違いない。


今更Tiaにも戻れないしね。
プロの通りはウルドとは比べ物にならないほど活気があるし
そこだけ見ると楽しそうに思えてくるのですが。
問題点が一つあったのです。
BOTの数が多い事。
騎士で窓手行くと一杯いて
何のためにゲームしてるのか分からなくなる。
まだチケットは残っているけれど、
次の課金はこのままだと、しないんじゃないかな。


で、最近はROはせずにパンヤやってます。
数年前にちょっとやってみて放置したゲームだけど
それなりに面白い。
単なるゴルフゲームなんだけどそれなりに奥が深かったり。
中には信じられないほどの廃人もいて中々興味深い。


Lv上げの要素もあるんだけど、
自分の腕前で何とかなるのは素敵。
しばらくはこの状態が続きそうですね。