コック帽

rap222006-04-14



転生し、Lvもやっと落ち着いてきつつある今日この頃。
クラウンになってたまり場にいる時、ギルメンから
「クラウンにはやっぱりコック帽でしょ。」
と言われ、その時はふーんと思って聞き流していたのですが、
何故かその言葉が頭から離れなくなり現物を探してみることに。
しかし趣味装備の需要が少ないウルドではそもそも露天で見ることが無い。
無いものは自主制作するしかなく、材料を調査してみたところ、


≪材料≫
ひとくちケーキ120
白色の染料1
やわらかな毛330
ドラゴンの鱗450


ひとくちケーキとやわ毛は買取で済ませ、染料は材料があったのですが、
ドラゴンの鱗が全然無く、しかも450個とか半端じゃない数が必要だと判明。
ひたすらプティMAPで狩り狩り。
硬くて美味しくないと評判のプティですが、アローバルカンのおかげで
思ったよりもサクサク倒せるのにビックリ。


無事数時間の狩りで鱗は450個溜まりついにコック帽作成!
長らく自分で物作りは時間の無駄と思ってしてなかったのですが、
出来たときはやっぱり嬉しいモンですな。
久しぶりにこんな感覚を味わえました(´ω`)