Soldier第1節

rap222005-10-09



今日は祭りの日。


仕事の都合上2週に渡りGvに参加出来ず、3週間ぶりのGv参加。
新ギルドソルジャーに移籍してから始めてのGvとなります。


本日はMistic Blueというギルドにお邪魔してGvを戦う事になりました。
Mistic blueは通称ミスブルとも呼ばれ、
その昔フェイ同盟と言われた大規模同盟の盟主(?)であり、
イルカのエンブレムが印象的だったと記憶しています。
バルダーの頃から続くギルドなのですが、今回のGvを以って解散するそうです。
今回は最後なので、ブリトニアを攻めまわるとのこと。
要は久しぶりの祭りらしい祭りです。
気合入れて頑張らねば…(`・ω・´)


会場に行ってみるとビックリ。
物凄い数の人…。
祭りとのことで他ギルドにも話を持ちかけたようで、
70〜80人くらいの人数はいたように思います。
こいつは楽しそうだ(`・ω・´)


自分は前衛PTに編入され先陣部隊として突貫役が回ってきました。
最初の目標はB3、第3メイド帝国(萌)というギルドが防衛主でした。
が、ここで問題が。


先日BOT対策パッチが当たってから、MAPを移動すると、
やたらと鯖キャンするようになったのですが、
それにログ鯖制限が重なって、移動途中で落ちた人が多数復帰できず、
という事態に見舞われたのです。


ここからはもうログインゲーム。
ひたすらログイン→鯖キャンの繰り返し。
当然接続人数はドンドン減っていき、酷いときには10数名まで減少…。
あまりにもの酷さにベースキャンプ待機が下令されて、
それ以降は段々と人数が増えていったものの、
人数が復帰するまで30分くらい待機の時間がありました。


さらにB3に対してEMCを使った攻撃を仕掛けるも、
現場に到着する段階で何人もの人が脱落。
既に防衛線を引いている相手には、全く歯が立たない状況でした。
この状況では防衛戦の硬いギルド相手ではGvにならないと判断、
レース砦を制圧することに方針変更。
大好きなC3に照準をあわせます。


この時も人数は半分以下に減っており、少数でのトライだったのですが、
小規模レーサーが防衛していただけだったので、
何とか排除して逆防衛開始。


大手ギルドもこの状態なので貝になっており、
レーサーも接続不良の為、姿すら現さない状況。
そのままつつがなく防衛を続け、ラストMBでエンペを割ってC3確保。
そこで今回のGvは終了となりました。


<感想>
何も言う事はありません。
多くの人が同じ事を思ってるはずです。
今回はIRCのチャンネルが用意されていたので、
そこでの会話で何とかモチベーションを保つ事が出来ましたが、
IRCが無ければ周りが見えず絶望的な状況になっていたと思われます。


このままでは先は見えてるとおもうのですが…(´-`)