GPP

rap222005-07-09



今日はGPPがありました。
ウチのギルドはまだ体制が整ってないので臨時ギルドBに入れてもらう事に。
騎士で参加したい所ですが、ポールアクスのない騎士で
枠使うのは大変気が引けるので泣く泣くWIZで参加(ノ∀`)


が、ただ一つ大きな問題が。
マスターに装備貸している為に、『装備が殆ど無い』ことです。
フェン無いのは痛すぎるのでどうしようかと考えていたところ
今日はRJC用特設MAPでのシーズモード戦との事。
ならフェンいらないじゃん(´ー`)


今日の参加ギルドは6ギルド。
これは随分と少ない数だそうです。
予選は臨時A臨時B臨時Cが同じMAPで、他は他MAPでの事となりました。
何故か主催者側の決めていたPTリーダーが遅れた為、
IRCを使える自分がPTリーダーをやることに。
やることは目的地までの引率や開始時間の伝達ですが、
これだけでも結構疲れますな(´д`;)
こういう仕事は向いてないと実感(-ω- )


で、ウチのPTは
アサクロ1 ハイプリ1 クリエイター1 スナイパ1 ロードナイト1
献身クルセ1 バード1 WIZ2 アルケミ1 モンク1 アルケミ1
といった感じ。


ゴシゴシ(つω−)
プリ1( Д )  ゜ ゜


のっけから不安になりますが仕方ありません。
@はやるだけ。


開始早々位置的に挟まれる形となった臨時ギルドCが一瞬ですり潰されます(´д`;)
MAPが非常に狭い為、逃げ場などありません。
ヒェー(´д`;)と思いつつも自陣にSGバリヤを張りながら側撃側撃。
献身がすさまじくありがたいと思える瞬間です(ノ∀`)
シーズだとノックバックが無い為、綺麗にSGが決まると、とても痛そうでした。


5分くらいたつと、場が静かになりました。
どうやら臨時Aと臨時Cが全滅した模様(´д`;)
MAPが狭いので一瞬で決着がつきました。


決勝はLGとの一騎打ち。
LGはGPPでは恐るべき記録を打ち立てた常勝ギルドなのですが
勝ちすぎたため、大分ハンデをつけられて今回は8名での参加。
12vs8なので戦力比では3対2。
圧倒的に有利な数ですが、相手が相手だけにどこまでやれるのかと思いつつ戦闘開始。


開始早々LGは突っ込んできます。
LGは個々のユニットの性能が非常に高く耐久力も高い為、
Pvなどではこの飽和攻撃に引っ掻き回される事が多いのですが、
今回はシーズなので第一波を凌ぐことに成功し、
逆に数名を葬る結果に。
その後は数の差が顕著に出て押せ押せムードのまま押し切りました。


優勝キタワァ.。゜+.(゜∀゜)。+.゜。.


今回印象的だったのはLGのアサクロが異様に耐えてた事でしょうか。
全員体制で大魔法、スキルでも全然落ちない…。
マステラだけで幾つ使ったのか気になります(´д`;)


勝因としては3点あげられるでしょうか。


①数の差     当然ですな(´ー`)


②シーズモード  Pvより数の差が出ます。
         なぜなら、ユニットが死ににくい為。
         PvではSBrやSPpなどで後衛が容易に落ちる為、
         より個々の性能が必要となります。
         ユニットが死ななければ、数の差の関係上不利かと。


③献身      クルセさんが輝いて見えました(´ω`)=3
         SBr等を後衛に入れても落ちない為、
         数の差が(以下略


まぁ、環境その他が揃ってたって事でしょうな。
LGはやっぱり強かった。
久々に対人を楽しめた一日でした(´ω`)b