Pvシャッフル

rap222006-08-12



1次会10人3PT、及び2次会11人2PT。


一次会。
3PTで重要なことは編成よりも位置取りにあります。
2つのPTに挟まれる位置だと潰されますので、
いかに相手を挟むかが勝負となりました。


こうなると指揮の差が出てくる。
即席PTの為、指示を誰が出すかは完全に有志です。
1次会のPTリーダは自分だったのですが、
戦いながら指示を出すのは自分には難しいので、
そこ等は任せっきりになってた気がします。
ブラインドタッチががが(´・ω・`)


2次会。
2PTで重要なのはどう戦うかにあります。
純粋なぶつかり合いなので、個々の質及び連携の練度が必要になってきます。


最初編成段階で偏ってしまい1戦目はぶつかって5秒くらいでPT壊滅。
献身パラトレード及びチャンプ追加などで
やっとバランスが取れた感じでした。
全体的には負け越していたけど最後長期戦で勝てたのは良かった。
結構死にまくったのでまだまだだなぁと感じました。
相手PTにいたAJのチャンプが上手くて何度も阿修羅食らいました。
歩いてくるチャンプは怖くないのですが、
残影を上手く使うチャンプは脅威ですね。
残影で懐に飛び込んできてハイド→阿修羅。
しっかり見ておかないといきなり死ぬので
『なんでぇ〜(´д`;)』
ってな事になると知りました。


後思ったこととしてArVの使いどころが超難しい。
鳥の仕事からすればいらないスキルで、
殆どの人は鳥はブラギだけしろ、と言いますが
個人的には戦局を変えうる、と思ってます。
勿論多用するのは論外ですが。
ブラギ>>>>>>ArVを大原則として踏まえつつ、、
追撃でKILLする時や、突っ込みまくる敵への牽制など
使いこなせる目を養っていければと思いました。