今日の対人


土星MAPででの狩りは相変わらずPKと隣り合わせ。
ノーマル職だと罠併用すると結構戦える感じになってきました。
騎士、プリのペアと延々30分程戦い続けたり。
ハンターで狩してると忘れがちだけど、
ハンター最大の特徴って罠なんだよね。
転生職だと1撃で死ぬので駆け引きも糞も無いのはご愛嬌。


さて今日の香ばしさ(?)No.1の発表。
紅蓮の瞳に映える月ギルド所属のハイプリ、レコ○氏。
彼とは昼に一回夜に一回交戦。
昼はHL連打してきてこっちも無抵抗で
KP無いのを確認するとリザでこっち起こして立ち去り。
問題は2回目の交戦時。


流石にウザかったのでアンクルで嵌めて逃げ回っていたところ、
MAP左上のお座りゾーンのプリに手を出し始める。
しかし能のないHL連打だったのでさっさと蝶。


暫くして再配置し、狩りをしていたところ
またプリスポットに奇襲をしかけてくる。
今度はリンカーの魂支援を受けてHLを連打。


少々むかついていたのであらかじめこちらも鳥をスポットに配置。
ハンタから鳥に切り替えArVするもアスムのあるレ○パにはあんまり効かず。
ただ流石に向こうも無理だと思ったのかパーエモだしてポタで逃走。


ここで帰ったと思ったのが甘かった。
また○コパがやってきて今度はLA。
プリを操作しようとした瞬間画面が一瞬とまり、
動いたときには横たわるプリと7800の赤数字が。
キルドネームには† Drea○er †の文字が。
アサクロ随伴だった模様です。


これは今は引退したAJのネカマプリのリーゼロッテの良く使った手で、
流石元AJの血は争えないなと思いました。
もっともに当方のプリはHPが3200でLAは必要なく、
レコ○は何の役にも立っていなかったわけですが。


レ○パの執念には恐れ入ります。
KP−5が無茶痛てぇ。


まぁここまでは私怨というか愚痴だったのですが、
ここでちょっと思ったことでも。


紅蓮(ryは大嫌いなギルド(私怨100%)ですが、
PKで直ちにスクランブル体制が取れるというのは大したものです。
CMでは個々の都合が優先されがちで、
事PKに関しては集団で動く事はまずありえません。
PKに積極的な面子は殆ど他のPKに積極的なギルドに移籍するか、
自分でギルドを立ち上げて、全てCMから離れて行ってしまいました。
この辺は随分前からの課題だと思いますが、
最早体質なのかいまだに解決の糸口は見えません。


在りし日のpoodの面々なら…と思わずにはいられません。
昔を思い出すのは悪い癖かもしれませんが…。