メモリアルディ

rap222006-06-22



本日クラウンのLvが98になりました。
Tia鯖のメイン騎士のLvが97だった事を考えると、
新境地に足を踏み入れた事になります。


騎士には物凄い積み重ねがあったのに対し、
クラウンはあっという間の出来事。
でも積み上げた強さは同じ。
何だか考えさせられるものがありますね。


丁度いい機会なのでステ等比較。


Tia鯖メイン
  ロードナイト ラプター(Lv97)
  HP20403 SP507

  STR88 VIT90 DEX43 INT24 AGI1 LUK1


<解説>
STRは補正装備で110に、VITも装備込みで100に調節してあります。
防御ステ優先のGvG型で、エンペレースなどが得意な型でした。
反面、DEX、INT等は低いのでPvPやPT狩りにはやや不向きな一面も。


  ②Urdr鯖メイン
  クラウン ヴィンセンス(Lv98)
  STR1 VIT92 DEX99 INT37 AGI1 LUK1


<解説>
DEXは無詠唱の150に、VITは100になるよう調節してあります。
GvGにおけるロキ運用を主目的として作られた型です。
DEX高目なのは狩りの効率を高める為。
「まずはLvありき」これが対人における自分の信条です。


<総合解説>
共通項としてはVITが高い事。
やはり対人を志すとVIT型になってしまうんですよね。


そしてもう一つ狩りに必要なステが高い事。
VIT型の育成は辛いもの。
ちょっとでもLvが上げやすいのに越した事はありません。


自分は大概フィーリングでキャラを作るのですが、
改めて見ると個人の好みが出るものですな。