クラウンについて思ったこと


いつのまにやらウルドではクラウンがメインな訳ですが、
何となくソロでの対人時に感じたことなんかを。


PKMAPでの対人時(ソロ時)のクラウンのメインスキルは
「寒いジョーク」
「アローバルカン」
殆どこの2択に絞られます。
凍らせて風AVrはクラウンの王道ともいえる強力な攻撃です。


しかしながら敵方のLv装備が整ってくると、
ソロクラウンは相対的に弱くなっていきます。
少し前まではジョークで皆凍りまくってたので、
俺TUEEEEEも充分に可能だったようですが、
最近アンフロの普及率が高くなり、ジョークしても意味が無い為、
殆どAVrしか選択肢がありません。


さらにPKMAPはダメージ補正がシーズと同じなので、
タラレイドが揃っている相手には2k位しかダメが通りません。
相手方にハイプリなどがいるとさらに与ダメは落ち、
転生職にとっては豆鉄砲に等しい攻撃となります。
またディレイがクソ長いため継続的な火力は寂しいの一言です。


よって最近PKに遭うと辛いなぁと思うことがしきり。
転生するまでは「アローバルカンTUEEEなぁ。PKでは無敵ジャマイカ?」
とか夢を抱いていたものですが、世の中甘くないものですな(´ー`)y―┛~~
やっぱりクラウンの本質は、PTでのブラギ付与にこそあるといえるでしょう。


ただソロ同士のガチンコに負けない工夫はまだあると思います。
状態異常楽器、状態異常矢、メルブレ、ソドブレetc…。
対人時「あいつ鬱陶しいな」と思われるようなプレイヤでありたいものです。