世迷い事


最近忙しくて中々休みも取れなかったけど
久しぶりに休み&メンテだったので
ブログの整理。
エキサイトのブログはSSは大きく張れるけど使いにくかったので
古いブログを再利用する事にしました。


丁度Tiaからウルドに移り住んで半年。
自分を振り返るいい節目かとも思います。
結局Tiaから移り住んで良かった事があったかというと、
どうなんだろうって感じもします。
良かった事と言えばギルマス経験した事ぐらいでしょうか。


ウルドでやりたいと思ってたことがやれたかというとやれてない気がします。
そしていつのまにかウルドは過疎化して人が殆どいない状態。
九尾に封鎖されている崑崙は別としても、
他の人気MAPに殆ど人がいないのを見ると
MMORPGとしてどうなのよって感じです。


かと言って今更Tiaに戻る気もしません。
リアル友人がLKやってるのですが窓手の状況を見せてもらいましたが
全く以って酷い状況です。
BOTが織り成す流星雨の青い光。


「あーコレ見てTia嫌になったんだっけ」って事を思い出しました。
その点ではウルドでは「まだ」BOTは少ない。
そういう意味ではどっちもどっちかなぁって気もします。


ウルドが過疎化したのはある意味当然の事かもしれません。
少数のピラニアと多数の鯉を一緒の水槽に入れておくと、
いずれピラニアは鯉を食べつくし、
後は共食いをするか、飢えて死ぬしかありません。
つまりはそういう事です。


しかしながら自分はまだ舞台から降りる気はありません。
とりあえず行き着くところまで見届けたいなと思います。