餅かレモンかそれが問題だ

rap222006-06-03



今日は「珍しく」ウルドで公式イベントがありました。
PKMAPをGM+取り巻きが進軍し、勝った方の陣営のシンボル物品を
店売りアイテムとして追加するというもの。


仕事が忙しく途中参加になってしまったのですが、
まず最初にログイン画面で驚きました。
何とウルドの接続数が1800を超えていたのです。
普段は300〜400位、ピーク時で600ちょっとだというウルド鯖なのに。
他鯖からの見物客が一斉に来訪したためこのような数字になったようです。


イベント自体は凄まじい人の数で良くわからないうちに進んでいったのですが、
最後阿修羅食らって手痛いデスペナ5%GET(ノ∀`)
GMに着いていった人によるとGMのやる気次第で操作された感があるとの事。
最初から筋書きは決まっていた、という見方が強いようでなんともはや(;´ー`)
癌の考えそうな事です。
これはあくまで私見に過ぎないものですが、
こんな考え方をされている時点でイベントは既に失敗していると見て良いでしょう。


とまぁ色々とあったイベントでしたが、
一時的にウルドに活気が戻ったようでちょっと嬉しかったのも事実。
あれだけ人数がいればウルドももっと面白くなるのに…。
人が帰ってしまった後は祭りの後。
いつも通りの閑散としたウルドに戻ってしまいました。
ウルドもまだまだ楽しめる要素があるのに、勿体無いなぁと思ってしまいます(´・ω・`)


後22時からは恒例のPvシャッフルがありました。
編成はHiプリ2HiWIZ1鳥1チャンプ1AX1砂1教授1LK1パラ1
各PTに鳥、教授がいる編成でしたがWIZ1の為決め手に欠ける感じでした。
AJのモンクが要職を倒しまくってて、こちらは負けが多かった感じでした。
Pvイベントと連続だった為、2次会も無く終了。
今回無駄に前出て死んだことがあったのでその辺何とかしたいところ。