騎士

rap222005-11-02



アインブログパッチについて
先日は酷評しましたが、
よくよく考えると面白い実装です。


目玉は何と言っても新カードの実装にあります。
既に新カードが流通し始めていますが、
数が出回っていない分だけ高値が付いており
一般人には中々買える代物ではありません。
よって自力でカードを集めに行かなくてはならないという選択肢が生まれます。


自分は現在ペノCが欲しくて時計3Fでペノ狩りをしています。


ペノメナカード:無形モンスターのダメージ30%減少(装備箇所・盾)


目的があって狩りをするのは楽しいものです。
本来レア狩りの目的はそのレアアイテムを得るためなのですが、
現状では金を得るためのレア狩りばっかり。
金で買うのではなく自力で集める。
原点っていいものです。
友人がSignエストやるそうなのでサンゴ集めも兼ねれて一石二鳥。


ROは一言で言うなら蓄財ゲームです。
猫耳、うさみみ、クラウン、ティアラ…
欲しいものは全部自分で集める必要がありました。
アサシンとかはソルスケCが欲しくて皆FDに篭っていましたし。


今は欲しいものは全て市場に溢れています。
欲しいものは金で買えるため、
遊びの選択肢は極めて狭いものになった感があります。


バランスを壊したのは何か…もう言う必要も無いでしょう。


そんな中アインブログパッチでは忘れかけていた新要素を
久しぶりに感じることが出来ました。
もうすぐいつもと変わらない末期的状況に戻るのでしょうが
今は、つかの間の活気を楽しむ事にします。