や ら な い か


今日もいつものように窓手で狩りをしていたら、
たまに窓手で見かけるロードナイトさんから声を掛けられました。


要約すると「対人のメンツが足りないんだが、ウチに来ないか?(゜д゜ )」というもの。


どうもギルメンに自分を知ってる人がいるらしい。


自分を知っている人=大昔のPvP人かPood時代の生き残りかと思いますが、
ここ数ヶ月表に出ていなかったのに、自分を覚えてる人がいるのに少々驚きました。
何だかんだ言ってもやっぱり嬉しいもんですな(´ー`)


思えば、今年の1月末に、前ギルドの解散が決定してもう半年。
大きくなった組織故に起こる問題などが煩わしくなり、組織的Gvを休止。
ギルドも対人とは縁の無いまったりギルドに入る事にして、
現ギルドに加入して早3ヶ月が過ぎました。
人間関係の煩雑さからは開放されたものの、
「目標を見失っってしまった」ような気がしないでもありません。


昔は回りも所謂「対人」をやっている人ばかりだったので、
Lvや装備、その他全て上を目指していかなければなりませんでした。
そのギルドが解散し、初めて「対人」という縛りから開放され、
新ギルドでは効率等気にせず狩りや会話を楽しめればそれでいい、と思っていました。


会話しながら壁とかプリ公平とかも面白いかと思ってましたが、
どうもせっかちな自分には向いてないみたいで。
やっぱりLvは上げたいし金も稼ぎたい。
では何の為にLvを上げるのか、金を貯めるのかと聞かれたらどう答えるのでしょうか。
考えてみるに、やっぱり自分は「対人」の為と答えるしかないように思います。


狩りはLvが99になればそれで終わりですが、「対人」はそうではありません。
Lv99だからといって無敵ではありませんし、
いい装備を持ってるからといって使いどころを間違えれば何の役にも立ちません。
「狩り」は繰り返し行う事によって作業化する事が可能ですが、
「対人」ではそうはいきません。
そして相手はMobではなく「中の人」がいる人との付き合いです。
相手方のLvも上がるし、立ち回りも上手くなる。
刻一刻と変わっていく状況の中で、最善の方法を常に自分なりに考えなければなりません。


求め続けても果てしなく道は遠い、その中でいかに頂点を目指せるか、
ここが「対人」の魅力であるような気がします。
で、自分はそんな「対人」に今でもやっぱり魅力を感じるのです。


っと何か長くなったけど、難しいことは置いといて(´・ω・)っ


でも、まだ移るかどうかは決めてません(`ω´)
今のギルメンとも大分馴染めてきた(?)しねぇ。
あー迷うのぅ。(;´ω`)