BOSSの期待値とか


1.エンジェリング

天使のヘアバンド 1% 時価35M  (350k) 
エンペリウム 0.4% 時価200k (800z)
エンジェリングカード 0.02% 時価75M (15k)


≪期待値370k≫


2.グリフォン

グリフォンの爪 25% 時価600k (150k)
ギザルム [3] 15% 時価7k (1050z)
ポールアクス [1] 0.02% 時価120M (24k)


≪期待値180k≫


3.黄金蟲

エルニウム 20% 時価60k(12k)
黄金 10% 時価600k(60k)
金の鈴 5% 時価700k(35k)
エンペリウム 3% 時価200k(6k)
ゴールデンヘッドギア2.5% 時価500k(12k)
ゴールデンメイス [1] 1.5% 時価500k(7k)
黄金蟲カード 0.02 % 時価1000M?(200k)
金の指輪 20.01 % 時価20k(4k)
オラオラ 8.01 % 時価50k(5k)


≪期待値341k≫


ある程度旨みがあって、ソロで手軽に狩る事が出来るBOSS比較。


改めてエンジェリングの凄さが浮き彫りに(´д`;)
まぁ競争率の手前、実際はこの期待値どおりにはならないんですがね(´ω`)=3
放置されることもあるグリとエンジェは同等くらいかなーと思いますた。
後、黄金蟲のカードの相場はイマイチ良く分かりませんので夢のある数字で計算。
期待値の半分がカードとかありえない数字ですが(´д`;)
カードが出なければ期待値はグリと同等程度かと思われます。


こうして見てみると、普通に城2あたりで狩りしてるほうが儲かりそうですな。
ソロの時『メイン狩り』『サブBOSS』でアクセント的に狩るのがよさそう。


最近ちょっと必死になりすぎかもしれないなぁ。
反省。