予兆


日曜はお仕事で夜勤の為、オールで家にいなくて
Gvには当然参加出来なかったのですが、
仕事から帰って眠い目をこすりながら(睡眠時間1時間)IRCをぽちっと…


接続人数4人( Д )  ゜ ゜


どうもEinの面子がゴッソリ抜けたみたいですな( ・ω・)
マスターが最近いなくて完全に方向性失ってたから、
当然の結果かもしれないけど、ちょっぴり寂しいような気もするなぁ。


しかし自分も最近何の為にGvとかROやってるのか、
分からなくなりつつあるのも事実。
惰性で続けていくのも構わないけど、
目新しいワクワク感は欲しいなと思う今日この頃。


ギルメン同士で仲良くなる為の障壁として、
同じGでG会話が出来ないのが大きいと思う。
もちろんG会話が出来ないわけではないけど、
枠のために抜けたりする都合上、
元々仲が良いとかでもないと、中々輪に入って行きにくい。
自分の性格としても、たまり場にしょっちゅう顔出しにいく訳ではないし、
狩りながらでもダラダラ喋れるG会話は便利でしたし、
リフレッシュに丁度良かったように思います。
Gを超えた連絡のためにIRCへの参入という手もありますが、
会話が少なくてGチャットの代わりにはなってなかったかな。


そこにまとめ役の不在。


なるべくしてこうなったと言う所でしょうか。
自分はG運営に何の努力もしてなかったので、
あれこれ言える義理では無いのですが…。


とりあえず今回抜けた人は今までお疲れさんー。
またどこかで会うこともあるでしょう(´ω`)ノシ